お知らせ

【ウブロ、リシャール・ミル、ロジェ・デュブイ】素材はここまで進化した! 気絶マテリアル3選

【ウブロ、リシャール・ミル、ロジェ・デュブイ】素材はここまで進化した! 気絶マテリアル3選

各社がしのぎを削る新素材合戦。UCKOPIの注目はこの3モデル
機械式時計が生まれたのは遙か昔の13世紀ごろのこと。ですが、時計はいまだに進化を続けている。設計や制作技術、素材使いなど、あらゆるところが進化し新しくなっているのです。

で、それだから、スーパーコピー時計選びも新しさが必要。今日的な新しい視点をもつことが大切なのです。

さて、そこで。いまの時計界の最新のキーワードと、そのキーワードの代表のモデルをご紹介。これを参考にすれば、きっと最先端の時計を手に入れ楽しむことができます。

【注目の新素材、3選】
いまの時計界の最重要キーワードのひとつが「新素材」。チタニウムやセラミックやカーボンファイバーなどの新素材をケースに使用するのが、いまの時計づくりの最先端になっているのです。

そしてその筆頭が、ここでご紹介する3ブランド。ウブロとリシャール・ミルとロジェ・デュブイです。

ウブロは1980年に創業。それまでダイバーズウォッチにしか用いられなかったラバーストラップをゴールドケースに組み合わせるという斬新な素材使いで世界的人気を獲得します。

そうして創業25周年の2005年に新ブランドコンセプト「The Art Of Fusion」(異なる素材やアイデアの融合)を宣言。多層構造ケースにより異なる素材を「Fusion」=「融合」させるなどで斬新な素材使いをより発展。さらに新素材の独自開発にも着手。その卓抜したセンスと技術により、時計界随一の「素材使いの名手」と呼び称されています。

リシャール・ミルコピー 代引きは「時計のF1」をコンセプトに2001年にデビュー。F1マシンに使用される新素材や、航空宇宙産業で新開発された先端素材を駆使することで、強耐衝撃性能を備えたトゥールビヨンなど驚異的なモデルを次々と発表。

また、先端素材の使用により驚異的な超軽量を実現したのは、ことさら特筆すべきこと。それにより「軽さ」=「高級」という、これまでの時計界には存在しなかった新しい価値観を創出したのは、おそらく未来の時計史に刻まれることになるであろう、リシャール・ミルの偉大な功績です。

ロジェ・デュブイは2017年に惜しくも亡くなった天才時計師のロジェ・デュブイ氏が興したブランド。1995年の創業当初はクラシカルな作風であったのが徐々にデザイン性が高くなり、現在では大胆なスケルトンをアイコンとするなど、時計界でいちばんの個性派として知られています。

さらに2017年にはタイヤメーカーのピレリとのパートナーシップで、F1グランプリで優勝したマシンの履いたタイヤのラバーをストラップに使用したモデルを発表。スポーツカーメーカーのランボルギーニともパートナーシップを締結。ランボルギーニの開発したカーボンをケースに使用したモデルを発表するなど、素材使いでも時計界でいちばんの個性派となっています。

ここに挙げたのは、それら3ブランドのもっかの代表モデル。新素材の使用のほか、デザインやカラーリングの独創性の高さも大きな特徴で、そしてそれらによりウブロとリシャール・ミルとロジェ・デュブイは今日の時計界を牽引しているのです。

第1回 ロレックスの「サブマリーナー」からスタート

第1回 ロレックスの「サブマリーナー」からスタート

スティーブ・マックイーンも愛用した
鉄板ダイバーズの秘密とは!?

そろそろ自分らしいスーパーコピー時計n級品代引きとの出会いを真剣に考えている40男の皆様に、『(フォルツァスタイル)』がオススメしたい選択肢のひとつが、“ヴィンテージウォッチ”です。

その世界は奥深く、手頃な価格で買えるコスパありきの時計もあれば、果てはオークションで競り落とされる数千万円台の投機の対象となるプレミアムな個体も数多く存在します。実際問題、ヴィンテージって聞くと妙に敷居が高く感じられたり、あまりの人気から偽物が出まわっているグレーな世界であることは否めません。それもあって、どうも二の足を踏んでしまっている方が大勢いると思います。

そこで、この連載では、ウンチクに寄り過ぎず、今どきのファッションにもしっかりとハマる腕時計であることを前提に、絶対にはずさない名機の購入ガイダンスを中心に、幅広くヴィンテージウォッチの魅力を紹介していきます。

初回ということもあり、基本のキからはじめたいと思います。そう、ロレックス コピーn級品です。

時計界の絶対王者であるロレックスは、ヴィンテージウォッチの市場においてもNO.1の人気を誇り、市場はロレックスを中心に回っているといっても過言ではありません。その中心に位置するが、もはや一部では投資の対象となっている「コスモグラフ デイトナ」の超人気モデル、通称“ポール・ニューマンダイヤル”です。本物であれば、いまや最低でも1500万円はくだらない夢のコレクターズアイテムで、近年、唯一無二値崩れしたのが、リーマンショックの頃でした。今では回復どころか、さらに値上がりする一方で、下手な高級車の数倍の資産価値を持つ、まさに“お宝”なんです。

「そんなのいきなり買えるワケねーだろ!」と突っ込まれそうなので、現実的に手が届きそうな時計についてのお話を(笑)。

前述した「コスモグラフ デイトナ」を含む、ロレックスのスポーツウォッチの代表であり、定番中の定番が言わずと知れた「サブマリーナ偽物時計」です。

今日からスタート

秋田の山々がまばゆい緑に、また、稲苗が根付いた田園に薫風がわたる私の大好きな季節です。
さて、このたび会社のホームぺージを立ち上げたこの機会にブログなるものに挑戦いたします。
少々恥ずかしい気もいたしますが、日々の生活の中で感じた事や経験を日記調に書き込んでまいりたいと思います。