個別表示

本棚

今年に入って部屋の模様替えをしました。
ベットや箪笥の位置を変えたんですが隙間が出来てました。そこで本棚を入れる事にし家具屋さん行きました。私の欠点でしょうか、小さい本棚を買うつもりが、店で作りもよく重厚で、しかも半額とあったので衝動買いをしてしまいました。
いざ、家に運んでもらうと大きく隣の部屋の本棚も一緒に整理することになり休日3日間かかりましたがまだ未完了です。
整理することは時間がかかりますね。10年前の引越しの際、未整理のダンボールに入った本が出できて懐かしさでついつい読みながらの作業はなかなか進みません。以外だったのは「国家の品格」の藤原正彦さんのお母さんの「流れる星は生きている」やお父さんの新田次郎さんの本が沢山出てきまして読んでいたこと思い出しました。
大きい本棚だと思って購入しましたが本が溢れてしまいました。本を処分したいのですが、捨てがたい気持ちがあり迷っています。