個別表示

2007新作花火コレクション

先週の土曜日、大曲ファミリースキー場で2007新作花火コレクションを開催致しました。
天気予報では雨でしたが、どうにか持ちこたえ、まずまずのコンデションの中、北海道から鹿児島までの若手花火作家27人が作品を披露致しました。
今年も斬新な挑戦する作品が多くあり観客も満足したのではないかと思います。
また、毎年県外からのボランティアが増え大会運営もスムーズにいきました。交通指導隊の毎年のご協力にも感謝致します。
さて、今年は副賞に田崎真珠さんの協賛を得て、高価な製品が受賞者に渡されました。花火作家を陰で支える奥様、お母様の敬意を表しての提供とお聴きしました。田崎真珠さんのご協力、ありがとうございます。
金賞、特別賞、花火鑑賞士賞の三冠の賞を独占したのは秋田県の小松忠信さんの「燈籠(ランタン)」でした、手の込んだ小松煙火工業の特徴ある見事な作品でした。
動画がNPO大曲花火倶楽部のホームページにありますからご覧下さい。花火コレクションが終わりいよいよ全国の花火大会が始まります。今年も素晴しい花火で感動を花火作家に期待しています。