個別表示

第1回 ロレックスの「サブマリーナー」からスタート

第1回 ロレックスの「サブマリーナー」からスタート

スティーブ・マックイーンも愛用した
鉄板ダイバーズの秘密とは!?

そろそろ自分らしいスーパーコピー時計n級品代引きとの出会いを真剣に考えている40男の皆様に、『(フォルツァスタイル)』がオススメしたい選択肢のひとつが、“ヴィンテージウォッチ”です。

その世界は奥深く、手頃な価格で買えるコスパありきの時計もあれば、果てはオークションで競り落とされる数千万円台の投機の対象となるプレミアムな個体も数多く存在します。実際問題、ヴィンテージって聞くと妙に敷居が高く感じられたり、あまりの人気から偽物が出まわっているグレーな世界であることは否めません。それもあって、どうも二の足を踏んでしまっている方が大勢いると思います。

そこで、この連載では、ウンチクに寄り過ぎず、今どきのファッションにもしっかりとハマる腕時計であることを前提に、絶対にはずさない名機の購入ガイダンスを中心に、幅広くヴィンテージウォッチの魅力を紹介していきます。

初回ということもあり、基本のキからはじめたいと思います。そう、ロレックス コピーn級品です。

時計界の絶対王者であるロレックスは、ヴィンテージウォッチの市場においてもNO.1の人気を誇り、市場はロレックスを中心に回っているといっても過言ではありません。その中心に位置するが、もはや一部では投資の対象となっている「コスモグラフ デイトナ」の超人気モデル、通称“ポール・ニューマンダイヤル”です。本物であれば、いまや最低でも1500万円はくだらない夢のコレクターズアイテムで、近年、唯一無二値崩れしたのが、リーマンショックの頃でした。今では回復どころか、さらに値上がりする一方で、下手な高級車の数倍の資産価値を持つ、まさに“お宝”なんです。

「そんなのいきなり買えるワケねーだろ!」と突っ込まれそうなので、現実的に手が届きそうな時計についてのお話を(笑)。

前述した「コスモグラフ デイトナ」を含む、ロレックスのスポーツウォッチの代表であり、定番中の定番が言わずと知れた「サブマリーナ偽物時計」です。