コメント一覧

第82回大曲の花火

今年の大曲の大イベントが終わりました。

雨模様に中、大曲にお出での皆さんは寒くて大変だったろうと思います。風邪をひきませんでしたか?。
高齢者や子供のことが心配でした。
昨年までの4年間は天気が良かったので、今年はどうかと思っていました。その前の3年間は雨でしたので、この8年間は4勝4敗です。
天気、景気のせいでしょうか、観客数は65万人と大きく減りました。
今後が少し心配です。

さて、雨の中での競技ですが、昨年より尺玉は完成度がアップしてましたし、創造花火も個性的で良かったと思います。
終了後、花火師さんに表敬訪問し、感謝の言葉を述べさせていただきました。
次の日表彰式で審査発表がありました。
結果については、それぞれいろいろな考えがあると思います。審査の難しさを感じた次第です。

来年に向けてですが、大曲の花火を愛する方々、悪天候の中、来場下さり本当にありがとうございました。
今後、より以上感動し、安全安心な花火競技会をと努力したいと思っておりますので大曲の花火をどうぞよろしくお願いいたします。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー