コメント一覧

ABAネット100

先日、北東北広域連携推進協議会のABAネット100のワーキンググループの会議が、たざわこ芸術村(わらび座)で開催され参加して来ました。
発足のきっかけは、北東北の女性は元気で頑張っている。その中で、自然豊かな地域資源を農林業で活用している女性、特に「食」を活かしている女性のネットワークを作ろうと立ち上がった。青森、岩手、秋田から推薦された100人のメンバーが揃い冊子製作の最終作業の会議でした。
100人の顔ぶれを拝見して、あらためて北東北で活躍している元気な女性人に敬意を表します。このパワーを活かし北東北が元気になってほしいものです。
メンバーのよる懇親会では、話が弾んだことは当然ながら「わらび座」団員と一緒になって踊るエネルギーは凄く圧倒されました。
皆さんの知り合いで、このネットに参加を推薦する方がいましたら北東北のHPを御覧になって下さい。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー